SSブログ

ふと思ったけど・・・まさかそんなこと [現代の性(性別越境・性別移行)]

2月21日(金)

トランスジェンダー排除の問題で、私が書いたり・言ったりした物で、千田教授の今回の論文のテーマといちばん関係が深いのは「日本のフェミニズムが問われるもの―トランスフォビアの克服とトランス女性との連帯ー」(『女たちの21世紀』98号アジア女性資料センター)。
論題を見れば誰でもわかる通り。
なのに、それを無視して、一般向けに語った「ハフポスト」インタビューから引用してるのが、すごく不思議。
まあ、私みたいな「木っ端」はともかく、『女たちの21世紀』98号は、この問題の特集号だか、堀あきこさんや飯野由里子さんの論考も載っている。
なのに引用も注記もされていない。
同じ雑誌の99号の座談会は引かれているのに・・・。
まさかと思うのだけど、千田教授、98号(特集号)見てない可能性もあるかな・・・と、ふと思った。
いやいや、先行研究の参照は学問の基本、Ph.Dの先生がまさかそんなことはない、と思いたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。