SSブログ

マイクロアグレッション [現代の性(性別越境・性別移行)]

2月9日(日)

マイクロアグレッション、蜂に刺されることにたとえられていたけど、私なんて今までどれだけ刺されていたことになるのだろう。
刺され続けると、自分では「もう免疫だ」と思っていても、実際には自己肯定感がどんどん削られ、心身の健康、ひいては寿命にまで影響してくる。
私の自己評価の低さ、健康への無頓着は、そこらへんに起因しているのかも。
----------------------------------------
マイクロアグレッションとは、日々のありふれた言葉、行動、または環境の面での侮辱的な行為で、意図的かどうかにかかわらず彼ら彼女らを軽視し侮辱するような敵対的、中傷的なメッセージを送ること。

マイクロアグレッションの特徴
・しばしば無自覚で可視化されづらい。
・日常生活で経験され、かつ生涯に渡って継続し、そのダメージは蓄積する。
・被害者に長期的に大きな心理的・身体的・経済的ダメージを与えうる。
・マジョリティは何がマイノリティを傷つけているのか理解できない、または過小評価する。
https://twitter.com/ayum_ixi_1230/status/1226408361739972608
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。