SSブログ

「LGBT」資料館は無理 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

1月3日(金)

以前にも同じようなことを書いたが・・・。

各カテゴリー間の軋轢が強い今の状態では、残念ながら「LGBT」資料館は無理だと思う。
それぞれのカテゴリーが、資料保全に努力するしかない。

「T」ついてはそれなりに資料保全(さらに年表作成)はしてきたので、「L」「G」「B」の方に頑張っていただきたい。

私が収集した「T」の資料は、「LGBT」の枠組みの資料館ではなく、カテゴリー中立的な信頼できる方(大学の専任教員)に委ねようと思っている。
はっきり言って、「L/G/B」の人たちが「T」の資料を大事にしてくれるとは思えないので。

具体的には、明治大学に遺贈したい。
明治大学の図書館は、比較的アーカイブ意識が高く、私が想定している専任の先生は定年まで28年くらいあるので、(受け取ってもらえれば)まあ次善の策かなと思う。

駄目だったら、私が地獄に持っていく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。