SSブログ

科研費申請のメンバーを辞退 [現代の性(一般)]

10月20日(日)

某セクシュアリティ系研究会の科研費申請のメンバーに加わることを辞退する。

私は、科研費申請に必要な研究者番号を持っていないし、私の研究業績は、題名からしていかにも怪しいものばかりなので、申請に加わっても、審査の段階でマイナスにこそなれ、プラスにはならない。

それと、お金(助成)が絡む共同研究は、いろいろ制約が多く、気ままで書類仕事が苦手な私には不向きなことは、先月、某企業財団系の共同研究グループでのトラブル(ようやく離脱)で、よくよくわかったので。

ちゃんとした大学の、ちゃんとした先生たちと横並びというのは、やはり無理だと、自分で思う。野良は野良なりの道を行く。

いろいろお世話になっている主宰の先生にはたいへん申し訳なく思うが、我を通させていただいた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。