SSブログ

「プライドハウス東京」動画「新宿 LGBT Today」の撮影(その:花園神社~花園街) [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

8月10日(土)
(続き)
二丁目からゴールデン街に移動。
移動途中もずっと撮影。

花園神社の境内を通過。
赤い鳥居の連なりが外国人観光客に人気の境内摂社「威徳稲荷社」に参拝。
この日も参拝・撮影の観光客が多く、しばし待機。
IMG_9038 - コピー.JPG

拝所の上に奉納されている金精様(木製巨大男根)にもご挨拶。
IMG_9041 - コピー.JPG

16時40分、ゴールデン街に到着。
IMG_9042 - コピー.JPG

「新宿三光商店街振興組合」事務所に出向き、撮影料(4万円)をお支払いして、腕章をもらう。
撮影は17~18時の許可だったが、それだと今の季節、看板に灯りが入らない。
暗くなってから(18~19時)の撮影許可をお願いする。
「いいですよ。三橋さんがいるのならお任せして大丈夫でしょう」でOKに。

「やれやれ、よかった」で、新田裏の「ドトール」で1時間ほど、時間調整を兼ねて休憩。
楓ちゃんといろいろ話をする。

18時、黄昏時の新宿「花園街」で撮影再開。
67835755_2690627250987319_4904535047790395392_n - コピー.jpg
IMG_9045.JPG
↑ 「まねき通り」で。
IMG_9054 - コピー.JPG
↑  入口の「案内板」で。
「こんなにたくさんお店があります。これから行く『Jane June』はここです」

靖国通りに出て、歌舞伎町のネオンをと夕暮れの空を背景に、ラストシーンの撮影。
IMG_9057 - コピー.JPG
IMG_9056 - コピー.JPG
↑「世界の皆さん、新宿の街をお楽しみいただけましたか?」

19時、最後の撮影場所、花園三番街の女装バー「Jane June」へ。
IMG_9059.JPGIMG_9058.JPG
IMG_9060 - コピー.JPG
店内風景、浜野さつきママのインタビューを撮影して、今日の撮影終了。

11時から19時半まで、8時間半の長丁場だったが、ノートラブルで完了。
案内役の楓さん、ほんとうに頑張ってくれた。
ありがとうございました。

監督&カメラマンのOlivier Fabreさんも気合が入っていた。
きっと良い画像が撮れたと思う。
IMG_9062 - コピー.JPG
↑ 楓さんと記念撮影。
8頭身と6頭身(笑)

私は、この日は幸いにも足腰の具合が良く。
ほぼ、痛みを感じることなく、全行程を歩くことができた。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。