SSブログ

4月28日(日)東京レインボープライド・パレード(その1) [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月28日(日)  晴れのち曇り  東京  18.7度  湿度34%(15時)

11時過ぎ、渋谷駅へ。
パレード&撮影日和。
IMG_7180 (2) - コピー.JPG
今年は、今までまったく動きがなかった、西武デパートが巨大なレインボーフラッグを掲げてくれた。
IMG_7178 (2) - コピー.JPG
ありがとう!

公園通りの街路灯には、TRPの旗。
IMG_7182 (2).JPG
去年(「OUT IN JAPAN」の写真)ほどのインパクトはないが、ああ、パレードだなぁと思う。

公園通りを上がって、11時25分、TRP(東京レインボープライド)会場(代々木公園)に到着。

パレード出発2時間半前、まだ設営中。
IMG_7184 (2).JPG
IMG_7185 (2).JPGIMG_7186 (2).JPG

とても華やかなブースの隣に、とても侘びたブースがある。
IMG_7202 (2).JPG

「LGBT法連合会」のブース。
IMG_7195 (2).JPG
(左)富山大の林先生、(右)金沢大の岩本先生

「ゲイフロント関西」のブース(29日撮影)
IMG_7501 (2).JPG

新宿2丁目「akta」のブース(29日撮影)
IMG_7504 (2).JPG

台湾のゆるキャラ、子供に怖がられている(笑)(29日撮影)
IMG_7502 (2).JPG

かなり場違いな私。
IMG_7200 (2) - コピー.JPG

グアム政府観光局のブースでは、ミス・ユニバース・グアム代表が大人気。
IMG_7221 (3).JPG

「OUT IN JAPAN」のブース。
IMG_7222 (2).JPG
カメラマンのレスリー・キーが(中央左、座っている人)到着して、撮影が始まった。

原宿よりの正門。
IMG_7223 (2).JPG
いつも裏口から入るので。
IMG_7224 (2).JPG
カナダ大使館のブース。国旗がレインボー。
IMG_7225 (2).JPG
オランダ大使館のブース。
IMG_7228 (2).JPG
イギリス大使館のブース。
IMG_7229.JPG
国際アムネスティのブース。
IMG_7234 (2).JPG

会場の配置は、中央部を企業系の大規模ブースが占めている。
JAL(29日撮影)
IMG_7494 - コピー.JPG
資生堂(29日撮影)
IMG_7496 (2).JPG
Gogle(29日撮影)
IMG_7499 (2).JPG

NPOなどの小規模ブースは、「並木通り」の両サイドに並ぶ。(29日撮影)
IMG_7500 (2).JPG
渋谷方面から来る人は必ず通るが、原宿駅から来る人には、相当奥まった場所という感じ。

「資本主義の社会だから、お金をたくさん出すスポンサー(企業)が優先なのは当然」と言えば、そうなのだけど、それがあからさまに見せてしまうところがTRPの拙い所ところなんだろうな、もう少しソフトに隠せばいいのに、と思った。
商業主義を少し中和するブースを大企業ブースの隣に持ってくるとか。

パレード出発前に早めに昼食。
IMG_7187 (2).JPG
念願かなって「どん浴」さんのローストビーフ丼(850円)を食べることができた。
IMG_7233.JPG

ドラァグ・クィーンと子供たち。
IMG_7239 (2).JPG
お二人とも、すてきな色彩感覚のお衣装でした。
IMG_7241 (2).JPG
「全国レインボーネットワーク」の方で、左の方は札幌から、右の方が名古屋からとのこと。

畑野とまとさん(29日撮影)。
プラカードに書かれていることの意味を、しっかり汲み取って欲しい。
IMG_7508 - コピー.JPGIMG_7510 - コピー.JPG

13時半、TRPパレード出発前の公式記念撮影
国会議員の先生方と共同代表(両端)。
IMG_7252 (2) - コピー.JPG
ちなみに、体格の良い黒服(後ろ向き)はSP。

政治家の皆さん(国会議員・地方議員)と共同代表(横断幕の両端)。
IMG_7258 (3).JPG
パレード・レジェンドの皆さん方。
IMG_7266 (3) - コピー.JPG
今年は、オフィシャル・カメラマンの真後ろに陣取ったので、正面から撮れた。
それにしても、メディアのカメラマン(の一部)は行儀が悪い。
オフィシャルの前に出ちゃあ駄目でしょう。

(続く)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。