SSブログ

私の流儀 [現代の性(性別越境・性別移行)]

3月27日(水)

毎度のこと(3月の季節ネタ)だが、また私の生き方について、いろいろ言われているので、一言。

性別の移行について、日本社会はまだまだ理解が不十分だ。
そういう現状の中で、いろいろな事情や便宜のために、性同一性障害の診断書をとって、必要な場面で提示することを、私は悪いとはまったく思っていない。

ただ、私がそれをしないだけだ。

つまり、私の「世渡り」の流儀。

それを「間違っている!」「ただの変態だ!」と言われれば、腹は立つけど、改めるつもりはまったくない。
30年間ずっとこれでやってきたし、死ぬまでこの流儀でいく。

社会的に排除したかったらすればいい。
石を投げたかったら、好きにすれば。

差別されるのは慣れっこだから、今さら、たいしたダメージじゃない。

それでも、私は負けないし、この流儀で生き抜いてやる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。