SSブログ

「TERF」って何? [現代の性(性別越境・性別移行)]

11月24日(土)

Twitterを見ていたら「TERF」という知らない略語が出てきたので、調べる。

「TERF(ターフ)」とは、trans-exclusionary radical feministの略で、直訳すれば「トランスジェンダーを排除する過激派フェミニスト」となる。

なんだ、あの連中か。
Trans-womanを絶対に女性と認めず、社会的に抑圧・排除しようとするフェミニストたちね。

そういう人がいることは、長いトランスジェンダー人生で重々知っている(実際いろいろ被害を受けている)から驚きもしない。

今までは、そういう差別主義者とはできるだけ関わらないようにしていた(でも、学会などに行くと、出会っちゃうので、学会にはめったに行かない)。

ただ、最近、Twitterなどで、「TERF」の声が大きくなっている(勢力拡大?)ように見えるのが気になる。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。