SSブログ

あっけにとられた [日常]

2月15日(木)

昨夕、コンビニで資料のコピーをしていた。
半分済んだところで、確認と整理作業。
(作業途上なので、お金は入れたまま)

ふと、横を見ると、私と同年代の初老女性がコピー機(多用途機)のパネルを操作している。
えっ?
「すいません。まだ終わってないのですけど」と言ったが、おばさん、操作を止めない。
もう一度「まだ終わってないのですけど」と少し大きな声で言った。
そしたら、シュッ、シュッとプリントアウト出力。
えっ?
その瞬間、女性はプリントアウト2枚を掴むと、無言のまま逃げるように立ち去った。

あっけにとられる私。
で、気づく、今の2枚のプリントアウトの代金、私が払ったわけ?

信じられない。
たった20円とはいえ、それって厳密に言えば窃盗でしょう。
いったいどういう社会感覚なのだろう?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。