SSブログ

力が尽きてきた [お仕事(講義・講演)]

10月15日(日)
(続き)
夜中、東京女子大学学会主催公開連続講座「歴史の中の『LGBT』」の第1回(19日・木曜)「『あいまいな性』への抑圧は文明開化から始まった ―ジェンダー・セクシュアリティの枠組みの変化―」のパワーポイント資料を作る。

残り3割くらいで、力が尽きてきた。
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」

1時間ほど休憩して、エネルギーを補給。
171015-3.JPG
↑ 好物のアマンドショコラ。

さらに2時間ほどがんばって、ほぼ仕上げる。

就寝、5時半。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

真樹猫ちゃん

>「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」

主は常に我らと共にあります。

聖歌658番

1 主よ、みもとに 近づかん / のぼるみちは 十字架にありともなど 悲しむべき / 主よ、みもとに 近づかん

2 さすらうまに 日は暮れ / 石のうえの かりねの夢にもなお 天(あめ)を望み / 主よ、みもとに 近づかん

3 主のつかいは み空に / かよう梯(はし)の うえより招きぬれば いざ登りて / 主よ、みもとに 近づかん

4 目覚めてのち まくらの / 石をたてて めぐみをいよよせつに 称えつつぞ / 主よ、みもとに 近づかん

5 うつし世をば はなれて / 天(あま)がける日 きたらばいよよちかく みもとにゆき / 主のみかおを あおぎみん


by 真樹猫ちゃん (2017-10-19 19:44) 

三橋順子

真樹大姉様、なにか勘違いされてますね。

妙なる楽の音、ただよう香気とともに、楽人を先導に聖衆が来迎され、観世音菩薩が御手を差し伸べられ、それに導かれて往生するのです。
雲の彼方には阿弥陀如来のお姿が・・・、ありがたや、ありがたや。
by 三橋順子 (2017-10-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。