SSブログ

男性同性愛教師による男湯盗撮事件 [現代の性(性犯罪・セクハラ)]

11月18日(火)

同性愛者の場合、公衆浴場などで、性的指向の対象になり得る同性の裸体をまったく合法的にたくさん見られるわけで、眺めて楽しんで満足していていれば、何の問題もないのに・・・。
写真に撮ってしまえば、それはもう言い訳きかない犯罪。

11月16日、江東区の「大江戸温泉物語」(東京都江東区)で、大田区立小学校教諭の東海林拓也容疑者(26)が男性客の裸をスマートフォンで盗撮して、都迷惑防止条例違反の現行犯逮捕。
頑張って教員試験を通って、せっかく公立学校の先生になったのに、免職だろうな。

で、少し前に同じような事件があった記憶があるので調べてみたら、3つも出てきた。
まず、今年7月23日に鳥取市の銭湯で起こった事件。
やはりスマートフォンで同性の裸体を盗撮。
犯人は44歳の中学校教諭。

さらに、2013年10月に愛媛県松山市の温泉施設で愛媛県立高校の男性教諭(32)が入浴中の男性客を盗撮して、県迷惑防止条例違反で略式起訴、罰金30万円。&懲戒免職処分。
常習犯だったようだ。

また、2013年8月に神奈川県藤沢市内の銭湯の脱衣場で墨田川高の男性主任教諭(44)が同性の裸をビデオカメラで撮影し、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕。
ビデオカメラ持ち込みだから、出来心ではなく、計画的犯行で悪質。
当然のことながら、2014年3月15日、懲戒免職に。

男性同性愛の教員による男湯盗撮事件が、最近1年4か月間で4件、いくらなんでも、ちょっと多すぎるのではないだろうか。
しかも、昨年8月と今年7月の犯人はどちらも44歳、いわゆる「分別盛り」の年齢のはずだけど、どうしてこう自制が効かないののだろう・・・。
----------------------------------------------------
男湯脱衣場で盗撮容疑=小学校男性教諭を逮捕-警視庁

入浴施設「大江戸温泉物語」(東京都江東区)で男性客の裸を盗撮したとして、警視庁東京湾岸署は18日までに、都迷惑防止条例違反容疑で、大田区立小学校教諭の東海林拓也容疑者(26)=荒川区町屋=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認め、「男性に興味があった」などと話している。
逮捕容疑は16日午後6時45分ごろ、大江戸温泉物語の男湯脱衣所で、スマートフォンで近くにいた22、24歳の男性客2人の裸を撮影した疑い。
「時事通信」2014年11月18日 16時34分配信
----------------------------------------------------
銭湯で裸の男性盗撮=容疑で中学教諭逮捕―鳥取県警

銭湯の脱衣場で裸の男性を盗撮したとして、鳥取県警鳥取署は24日、県迷惑防止条例違反容疑で鳥取市立桜ヶ丘中学校教諭、坂口寛一容疑者(44)=同市湖山町=を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は23日午後8時10分ごろ、市内の銭湯の脱衣場で、20代の男性の裸などをスマートフォンのカメラで撮影した疑い。 
「時事通信」 2014年7月24日 10時15分配信
----------------------------------------------------
入浴中の男性客を盗撮、高校教諭に罰金命令

松山市内の温泉施設で入浴中の男性客を盗撮したとして、松山区検は11日付で、愛媛県立高校の男性教諭(32)を県迷惑防止条例違反で略式起訴した。
松山簡裁は罰金30万円の略式命令を出し、男性教諭は即日納付した。
事件を受けて、県教委は15日の定例会で、男性教諭を同日付で懲戒免職処分にした。県教委によると、懲戒処分の指針には盗撮についての規定がないが、常習性と計画性を考慮して処分を決めたという。
『読売新聞』2013年10月16日18時11分
----------------------------------------------------
男湯の脱衣場をビデオ撮影、男性教諭を懲戒免職

東京都教育委員会は13日、盗撮をするなどした都立高校の男性教諭2人を懲戒免職処分にした。
都教委によると、墨田川高の男性主任教諭(44)は昨年8月、神奈川県藤沢市内の銭湯の脱衣場で男性客の裸などをビデオカメラで撮影し、同県警が県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で藤沢区検に書類送検した。
『読売新聞』2014年3月15日

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

C Sato

レズビアンの方が、女性の裸を盗撮する、はあまり聞いたことがありません。

男女の性のあり方の違いの 1つの例かな、と思います。

男性への性志向がしっかりある、FTM・GIDが 本当の女性的なFTM・GID、という、主張がなされる場合がありますが、

男性への性志向がしっかりある FTM の方の中には、ゲイ的な性志向を感じさせる方も珍しく無なく、
そのようFTMの方のゲイ的な、男性に対する性志向のあり方は、
一般女性では少数派なのでは、と思います。

ゲイ的な男性への性志向の特色として、
1)不特定多数の男性に対して強い性志向もつ。
(ex 不特定多数の男性とハグしたい)
2)実際に多数の男性と性的な関係を持つ。
3)男性性器に対する強いフェティシズム
などがあるように思います。

そのような性志向を持つ女性も珍しくはないと思いますが、
比率的には、少数派、に属しそうです。

見知らぬ異性から いきなり性交を 誘われた場合、NO という、比率、女性が男性に比べて、はるかに高い、といったアメリカの研究もあるらしくて、又、
ゲイ系の雑誌、を、好む、女性は少数派に思えます。

善い悪いではなくて、
他人に迷惑をかけない限り、性行動は許容されるべきとおもいますが、

ゲイ的なGIDが、本当の女性である、との主張には、
そうではないのでは、と感じてしまいます。
by C Sato (2014-11-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0