SSブログ

6月8日(月)リアクション・コメントを読む [日常]

6月8日(月)  晴れ  東京  28.3度  湿度60%(15時)

12時、起床。

朝食は、アマンドショコラとコーヒー。
200608 (2).JPG
昼食は納豆ご飯。
200608 (3).JPG
午後、調べもの。

家猫さんが買ってきたお団子。
200608 (5).JPG

夕食は、お刺身(いわし、かんぱち)。
200608 (7).JPG

茄子の煮びたし(昨夜の残り)
200608 (8).JPG

夜中、リアクション・コメントを読む。
困った。
講義で「生物学的性」の話をして、ちょっとだけ「受精と妊娠の仕組み」の話をしたら、「月経不順」について質問してくる女子学生が3人もいる。
生物学的女性でもなく医師でもない私がどこまで答えていいのか?
内分泌もしくは婦人科クリニックの受診を進めるくらいしかできない。

おゆうちゃんのアドバイスは、いきなりクリニックだと敷居が高いから、東京都婦人保健局の「女性のための健康ホットライン」に相談してはどうか、とのこと。なるほど、なるほど。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/sodan/w_soudan.html

就寝、6時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。