SSブログ

感染者数、実際は50倍超か 米カリフォルニア州で抗体検査により推計 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

4月20日(月)

比較的感染拡大が抑えられたとされるカルフォルニア州サンタクララ郡の抗体検査の結果。
「4月初めの時点で同郡の人口の推計2.5~4.2%」がすでに抗体をもっている。
PCR検査で「確認されている感染者の50~85倍に及んでいる可能性がある」。

おそらく、東京も同じような状況ではないだろうか。
あるいは、もっと・・・。

ともかく限定的なPCR検査による「感染者数」はまったく見かけ上の数字に過ぎないということ。
実際の感染者数に基づく、致死率(死亡者/感染者)が「0.1~0.2%」というのも重要。

某クルーズ船の「人体実験」の結果、高齢者が多い乗客で、致死率1.8%ほど。
若い人まで含めた平均的な人口構成で、それ以上の致死率になることはあり得ない。
----------------------------------------------
新型コロナ感染者数、実際は50倍超か 米カリフォルニア州で抗体検査により推計

米スタンフォード大などの研究チームは19日までに、西部カリフォルニア州サンタクララ郡の住民を対象に新型コロナウイルスの抗体検査を行った結果を公表した。ウイルスに感染した人は4月初めの時点で同郡の人口の推計2・5~4・2%に上り、確認されている感染者の50~85倍に及んでいる可能性があるとしている。

研究チームは「実際の感染者は報告されている数よりもずっと多いことを示唆している」と指摘。推計を基にした致死率は0・1~0・2%と算出した。

研究チームは同郡の保健当局と協力し、ドライブスルーの検査場3カ所を設けて4月3~4日に検査を実施。住民3330人を対象に血液を採取し、感染すると免疫反応により体内でつくられる抗体の有無を調べた。

性別や人種などの要素を踏まえ、1日までに感染した人は同郡で推計4万8000~8万1000人に上ると分析。同日時点で実際に感染が報告された人は956人だった。(共同)

「共同通信社」2020年4月20日10時49分 国際米州
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。