SSブログ

「LGBTアーカイブ」なんてできっこない [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

11月17日(日)

将来的に、日本に「LGBTセンター」みたいなものができたとして、私が集めた資料をそこに寄贈したら、「T関係ばかりで内容に偏りがある」「LやBの資料が少なく、女性軽視だ!」とか言われちゃうのだろうな。

それ以前に「Tが集めた資料なんていらない」と言われて、「LGBセンター」に改称かも。

だったら、苦労して集めた愛着のある資料を抱いて、あの世に逝った方がずっとマシというもの。

GとLの間、LGBとTの間に強い不信感がある現状では、大事な資料を持ち寄る気にはならないだろう。
「LGBTアーカイブ」なんてできっこない。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

老爺

大切な資料なのに、もったいない
残す方法を探さなくては
by 老爺 (2019-11-18 08:03) 

三橋順子

老爺さん、いらっしゃいま~せ。

「LGBTなんちゃら」みたいな所には寄贈したくない。
LGBにとって、Tの資料なんて無価値だもの。
だったら、中立的な大学関係のアーカイブの方が寄贈先としては安全な気がします。
by 三橋順子 (2019-11-22 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。