SSブログ

私の「からだカルピス」がない! [世相]

4月15日(日)

数日前のこと、駅前の東急ストアで、ドリンク(からだカルピス)を1本だけ買ってレジに並んだ。
商品をレジ台に置いて、お財布から小銭を出すため目を離したら・・・。
商品がない!
えっ? なんで?

そしたら、後ろに並んでいたおばさんが自分の籠に、私が買おうとして「からだカルピス」を突っ込んでいるところだった。
好きな物を奪われて、思わず「それ私のです」ときつい声で言ってしまった。
レジ係は「どちらが、お支払いになりますか?」と尋ねるので、指さして「これは私が買う商品です!」。
おばさん、渋々という感じで商品をレジ台に戻す。

まったく油断も隙もない。
でも、後で考えると、まだ支払い前だから、あのおばさん、私の買う物を奪っても、その分、自分で支払うことになるんだよね。
ますます行動の意味がわからなくなった。

帰宅して家猫さんにその話をすると、
「認知の問題じゃにゃいかな?」
ああ、そうか、認知症が出始めている人かも。
だったら、もう少し穏やかに言うのだった。
これからの時代(自分も含めて)そういう人が増えるのだから。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。