SSブログ

米軍、トランスジェンダー禁止撤回 [現代の性(性別越境・性別移行)]

12月17日(日)

司法当局はもちろん、軍の現場の方が、大統領よりよほどまともという状況。
------------------------------------
米軍、トランスジェンダー禁止撤回 連邦地裁の判断受け

米国防総省は、性的少数者で、生まれた時の体と心の性別が一致しない「トランスジェンダー」の人々の米軍への入隊について、来年1月から受け入れを始める。トランプ大統領が8月に受け入れを禁止する文書に署名したが、国防総省は「受け入れ手続きを始めるよう求める司法判断が出たため」と説明している。

オバマ前政権は昨年、トランスジェンダーの入隊を認める方針を決めたが、マティス国防長官が今年6月、入隊開始を半年間延ばした。さらに、トランプ氏が8月、「(受け入れの)マイナス面がないかを判断するにはもっと研究が必要だ」として、無期限に入隊を禁止する指示を出した。

トランプ氏による指示に対して訴訟が起こされ、ワシントンの連邦地裁は10月に指示の差し止めを命じた。これに対し、トランプ政権は今月、命令を不服として受け入れ開始の延期を申し立てたが、同地裁が11日に退けていた。
(ワシントン=土佐茂生)
『朝日新聞』2017年12月17日11時00分
http://www.asahi.com/articles/ASKDK0D6FKDJUBQU01N.html



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。