SSブログ

それって、おかしくない? [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

12月9日(土)

ちょっと思ったこと。

1990年代は、ゲイ文化にしても女装文化にしても、客観的に見て相当に変な人も含めて、けっこうなんでもありだった。
いろいろ苦しいこと、辛いこともあったけど、基本的には楽しかったと思う。

現代は、ゲイにしてもトランスにしても「らしさ」の縛りが強くなって幅がなくなってしまった。
「楽しい」なんて言ったら「偽物」扱いされてしまう。
いったいなんの「偽物」なのかわからないけど(笑)。

社会的な理解は広がったけど、コミュニティの中は以前より息苦しくなってしまったように思う。
それって、おかしくない?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。