SSブログ

藤原なおみ『人は何をどう喪失するのかーゲイを生きる語りからの考察ー』 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月27日(土)

「プシコナウティカの会」でご一緒した、藤原なおみさんから『人は何をどう喪失するのかーゲイを生きる語りからの考察ー』をいただく。
IMG_4480.JPG
国際医療福祉大学大学院(医療福祉学研究科)の平成28(2016)年度修士論文(指導教員:大熊由紀子教授)。

レインボープライドパレードに出てくるような陽気でハッピーなカミングアウト・ゲイではなく、ノン・カミングアウトの悩み多い7人のゲイの聞き取り調査と、ゲイであることによる「喪失」に焦点を当てた考察。

「LGBTブーム」の中、その「光」の部分にばかりが取り上げられるが、その「影」の部分に注目していること、私とほぼ同世代(1960年生)の「孫がいる」女性が、念願かなった大学院で学んだ成果という点で貴重。

非売品なのが残念。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0