SSブログ

1月5日(月)今日から平常運転 [日常(通院)]

1月5日(月)  晴れ  東京  12.9度  湿度31%(15時)
お正月が過ぎて今日から平常運転。
朝食は「アンデルセン」のミートパイとコーヒー。
P1190063.JPG
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
髪はよくブローして、あんこを入れて頭頂部で結び、シュシュを巻く。
化粧と身支度。
紺地に白い雲のような模様のロング・チュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショートブーツ、焦茶のトートバッグ。
黄色いニットのポンチョ。

13時、家を出る。
門の脇の蝋梅が咲き始めた。
P1190010.JPG
今日も冬晴れ。
東急東横線で渋谷に出る。
P1190067 (2).jpg

14時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
新年最初の身体のメンテナンス(整体マッサージ)。
いつものようにY先生に施術してもらう。
肩も腕も腰も凝っていた。とくに左腰の状態が良くない。
年末の帰省は、心身ともに休まらなかったから、疲労が溜まっているのだと思う。
いつものように、揉みほぐされているうちに気持ちが良くて眠ってしまう。
腕や脚をマッサージしてもらうと、胃腸が動き始める。
不思議だなぁ。
先生曰く「腰、固かったですね」。
お蔭で循環が回復して、身体が軽くなった。
15時40分、辞去

3月に閉店する「東急プラザ」の前を通ると、ショーウィンドーに「カウントダウン」表示が・・・。
P1190069.JPG
いよいよなんだなぁ。

遅い昼食、道玄坂の「丸亀製麺」に行くつもりが、その手前で「かつ屋」に入ってしまう。
カツ丼(梅)と豚汁(小)。
P1190070.JPG

学芸大学駅で下車して「仕事部屋」へ。
年賀状を回収。

17時半、自宅最寄り駅前の「ドトール」で家猫さんと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。

18時半、帰宅。
一休みした後、夕食の支度。
モツ野菜炒めを作る。
P1190071.JPG
それと、いくらの醤油漬け。

お風呂に入って温まる。
夜中、講演録の書き起こしの手直し作業。
22頁のうち4頁分。
これで計14頁、やっと半分を過ぎた。
就寝、4時半。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0