SSブログ

12月29日(月)年末の帰省(2日目) [日常(料理・食べ物)]

12月29日(月)  雨のち曇り 秩父  度   湿度%(15時)
9時半、起床。
朝方、小雪、その後、雨に変わる。
P1180923.JPG
↑ 庭がうっすら白くなった程度。
P1180927.JPG
↑ 武甲山も雪化粧。

朝食は、「ドンク」のアプリコット・デニッシュと、洋梨デニッシュを家猫さんと半分ずつ。
P1180921.JPGP1180922.JPG

シャワーを浴びて髪を洗う。
ブローしてポニーテールにまとめる。
昼頃、雨が止んだので外出。
P1180926.JPG
秩父神社近くの「武蔵屋」の売店で半生蕎麦(8袋)を買う。
3袋は年越しそば用、5袋は自宅用。

昼食は、「守正食品」のホルモン焼を玉ねぎと一緒に炒める。
P1180928.JPG
塩味の豚ホルモンだがなかなかおいしい。
それと、生ハムとレタスのサラダ。
P1180929.JPG

食後、寝不足気味のせいか、急に疲れと眠気を感じる。
2時間半ほど昼寝。
ようやく体調回復。

夕食は、ふぐ刺。
夏に帰省した時に、父に「何がたべたいですか?」と尋ねたら、「そうだなぁ、ふぐちりかな」という返事だったので、下関から取り寄せ。
P1180931.JPG
本体は、ふぐちりなので、刺身はあまり量はないのだが、やっぱりおいしい。
父にもしっかり食べてもらえた。
足りない分は、魚の西京漬けを焼く。
私は金目鯛。
P1180932.JPG

食後、父の好物の「ザ・ペニシュラ」のカスタードプリンを食べる。
P1180933.JPG
父といろいろおしゃべり。
お風呂に入って温まる。
「日記」を書く。

就寝、2時半。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0