SSブログ

12月18日(木)早稲田大学基幹理工学部「越境する文化」(第2回) [お仕事(講義・講演)]

12月18日(木)   晴れ   東京   8.3度   湿度20%(15時)
10時10分、早稲田大学理工学部キャンパスへ。
P1180702 (2).jpg
陰鬱な雨模様だった先週とは打って変わって、冬晴れの青空を背景にシルバーで統一された校舎群が美しい。

しかし、中庭の地面がなんか白い。
近寄って見ると霜柱。
P1180704 (2).JPG
田舎では見慣れたものだが都心では珍しい。
それだけ今朝の冷え込みはきつかった(東京の最低気温-1.3度、平年より4.5度も低い)。

講師控室がある51号館から、講義室がある56号館まで、前回と違う道筋(2階連絡路)で行ってみる。
P1180705.JPG
↑ 角度を変えて見た51号館(いちばんの高層建築)。
なんかすごいデザインだなぁ。

10時40分、先週から始まった基幹理工学部のリレー講座「越境する文化」の講義。
第2回は「『性』の要素と多様性」。
おまけに、身体の性についても少し話す。
ジェダー論に馴染みがない理科系の学生だが、先週よりも反応が良くなってきた気がする。

これで、7日(日)から休日なしの12連戦をなんとか無事に乗り切り、年内の外仕事(講義)を終了。
P1180709 (4).jpg
↑ 過酷な12連戦を終えて、脱力。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

お疲れさまでした。ゆっくりお休み下さい。
by マミー (2014-12-19 13:11) 

三橋順子

ありがとうございます。
さすがに、昨夜は熟睡でした(9時間半睡眠)。
今日は昼間、家事をして、夜はちょっと早いクリスマス・ディナーショーに出掛けます。

by 三橋順子 (2014-12-19 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0