SSブログ

11月8日(土)ファイルの整理 [日常]

11月8日(土)  曇り  東京   15.1度   湿度52%(15時)

10時、起床。
朝食は、グレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて、髪をポニーテールに結ぶ。

昼食は、五島うどんを茹でる。
材料が乏しかったので、具は油揚げと下仁田ネギだけ。
でも、お汁は昨夜の常夜鍋の残り汁を脂とアクをよく除いてベースにしたので美味。
P1120963 (2).JPG

午後は、山積み状態で崩れそうになっているファイルの整理。
例年、年末もしくは年度末にするのだが、一仕事(論文、依頼原稿)が終わった機会に・・・。
3時間ほどかけて、かなり整理できた。
同時にいくつか埋もれて所在不明になっていた資料を発掘。

ブログに記事をひとつまとめる。

夕食は、お刺身(ぶり、さんま)
P1120964 (2).JPG
青菜のお浸し。
パートナーが買ってきた青菜サラダなのだが、あまりにまずい(味がほとんどしない)ので、改造。
違うもののようにおいしくなった。
P1120965 (2).JPG
大根と油揚げのお味噌汁。
P1120967 (2).JPG

フィギア・スケート、グランプリシリーズ第3戦中国杯の羽生結弦選手の衝突アクシデント、怪我で出血していることよりも脳震盪の方がずっと問題。
アクシデント後の挙動は、身体のふらつきがひどく、明らかに普通ではなかった。
報道関係でいちばん近くにいた松岡修造氏が「これは滑るべきじゃない!」と言っていたとおりで、19歳の将来のある選手に無理をさせるべきではない。
チームドクターや、まして本人の判断に委ねる(本人は「出る」と言うに決まっている)のではなく、大会のオフィシャル・ドクターが診察して、ストップをかけるべきだ。
フィギア・スケートの世界が、そういうシステムになっていないのだったら、それはかなり問題だろう。

お風呂に入って髪を洗う。
少し、疲れている自覚があるので、早寝する。
就寝、2時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0