SSブログ

政治家がSMバーで「交際」したらいけないというのは偏見だ [政治・選挙]

10月23日(木)
B0m2Qs3CEAA2VC6.jpg
なんだ、宮澤洋一経済産業大臣、ちゃんと政治資金報告書に「交際費」として記載しているじゃないか。
だったら、法的な問題ないでしょう。
政治家がSMバーで「交際」したらいけないという法律はないのだから。

政治資金の使途として、倫理的に問題があるという意見もあるだろう。
しかし、政治資金をこういう「交際」に使うことは、自民党政治がずっとずっと昔からやってきたことだ。
そして、そうした政党を多くの国民が支持し、現内閣も高い支持率を誇っている。
「政治資金をそういうことに使うのは止めよう」と主張してきた政党は、わずかな支持率しかない。
だからと言って、多額の政治資金を交際費(飲食)に使っていいとは思わないが、国民から支持されている自民党の政治家がずっとやってきた銀座の高級バーや赤坂の高級料亭で何10万円単位で「交際費」を使うのはOKで、広島市銀山町の小さなSMバーでの18230円の「交際費」をとがめるのは不公平だし、はっきり言ってSMへの偏見であり差別だ。

支出項目を調べてみた。
港区西麻布の「スピリタス&スミノフ」は老舗のバー。
同じく港区麻布十番「武千代」というのは、和風の店かと思ったら、ワイン・バーのようだ。
渋谷区道玄坂の「天松」は天婦羅屋。
ここは知ってる、マークシティの脇を入ったところだ。
福山市の「西華園」は中華料理屋。
広島市中区の「ぼんぼん屋」は、単なる居酒屋だった。
大阪曽根崎新地の「楽只庵(らくしあん)」はフグ料理屋。
ああ、だから、他よりも金額が大きいのか・・・。

どの項目も有力支持者を「接待」するという金額ではない。
「お世話になりました。ちょっと一杯いかがですか」くらいの額だ。
宮澤洋一大臣、自民党の政治家としてはかなり倹(つま)しい方だと思う。
叔父上の宮澤喜一元首相と同じで、お金にあまり縁が無いのだろうか。
o0480036012711455680 (2).jpg
問題とされている広島市銀山町「マザン」の支出は18230円だ。
何人で行ったか知らないが、仮に3人で行ったとしたら1人6000円、高い店じゃない。
銀座の高級クラブで「交際」すれば、その10倍は払わないといけない。
六本木あたりの高級SMクラブで遊べば、その4~5倍はする。

経済産業大臣の仕事には、地方の中小企業の振興も含まれているはずだ。
そういう意味では、経済産業大臣が広島市の小さなSMバーを利用するのは悪いことではない。
性的嗜好(Sexual Preference)は、法律に触れない限り、個人の自由だ。
大臣がSM好きだからといって、批判されるいわれはない。
マスメディアの目など気にせず、大臣自ら、どんどん利用して欲しい。
なんなら、東京のSMバー、いい店、お教えしますよ。
o0480036012711455676 (2).jpg
↑ 鞭を振るっているのがマスター(店主)らしい。

【追記(25日)】実際に、お店(マザン)に行ったことがある方からFace Bookにいただいたコメント。
「綺麗なおねいさんが居るわけでもないし、SM色を前面に出してる店ではありません。
SMイベントで関西在住の緊縛師さんや、ミストレスバーのママが来店されますが、それも、お店の常連さんが箱借りしてる感じです。普通に、飲めるお店。」
だそうです。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

カナッペ

女性にたいする様々な差別を鬼の首でも取ったように取り上げながら、同じ番組の中でセクマイに対する差別を大ぴらにする。
この国を滅ぼすのは、やはりメディアだと言わざるを得ません。
by カナッペ (2014-10-23 22:43) 

三橋順子

カナッペさん、いらっしゃいま~せ。
はい、例によって、マスメディアのダブル・スタンダードです。
腹が立ったので、この記事を書きました。
by 三橋順子 (2014-10-24 04:33) 

丁子屋

おはようございます

 SMバーで SMなSNSとかが盛り上がってます。SMでググると 「大臣」の記事がやたらヒットします。
 違和感感じていたんですが 2万足らずのバーの払いで騒ぎすぎではないか? 
 「バー」での飲食は 適法だけれど 「SM」がつくと品性を疑うことができるから 騒いでいるんですね。

無茶な法改正が目白押しの今国会で阻止するにも 野党の現状 与党の圧倒的「数」の優位を考えるなら 致し方ない戦略なんでしょうなぁ。
by 丁子屋 (2014-10-24 07:06) 

桜露粧子

お久しぶりです。
粧 の桜露粧子です。
連絡先がわからないので書き込みで失礼します。

ご存知かもしれませんが
今年の4/4に何かと下火の新宿女装会を盛り上げようと
新宿19店で 新宿女装店組合 j-nationが発足しました。
理事長をうちの藤崎由貴がやってます。
新宿も新しい店も大分出来 古い店も消えだいぶ様変わりしてます。

今 10/27まで各店1000円で回れるスタンプラリー実施中です。

詳しくは
http://j-nation-s.jp/

趣旨に合わない書き込み失礼しました。

追伸:女装今昔物語最近よく読んでます。
by 桜露粧子 (2014-10-24 15:23) 

三橋順子

桜露粧子さん、いらっしゃいま~せ。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
スタンプラリーのこと、ネット情報で知っていました。
何もお手伝いできず、申し訳ないです。
もう、あと2日ですが、ブログとFacebook とTwitterに、案内をあげておきます。

by 三橋順子 (2014-10-25 08:56) 

桜露粧子

ありがとうございます。
by 桜露粧子 (2014-10-25 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0