SSブログ

8月30日(土)「夏休みの宿題」が終わらない [日常]

8月30日(土)   曇り   東京   26.1度   湿度68%

11時、起床。
朝食は、ドライフルーツ入りのパンと野菜ジュース。

昨夜作った「『戸籍の性別変更をした人』の都道府県別人口比(GID特例法施行後10年のデータから)」の数値をチェック。
何カ所か数値訂正。
わざわざ全データをエクセルに入力して検算してくださった方に感謝。

昼食は、熊本とんこつラーメンを作る。
140830-1 (2).JPG
まあまあだけど、やっぱりとんこつラーメンは辛子高菜がないと物足りない。

一昨日に続き、編集者に「月末までに」と言われている加藤政洋さんとの対談のゲラに手を入れる。
直しが多く、なかなかはかどらない。

ちょっと飽きてきたので、昨日の「日記」を書いてアップ。

夕方、父親から万年筆が届いたとの電話。
嬉しそうだし、声に張りがあり、しゃべり方もしっかりしている。
事故さえなければ、まだもう少し大丈夫そうな感触。
自分が90歳になったとき、とてもこうはいかないだろう。
いや、そもそも90までなんて生きないし。

夕食は今夜も息子と2人。
煮込んでおいた牛すじ肉を卵とじに。
140830-2 (2).JPG
木耳の炒め煮。
140830-3.JPG

22時、家猫さん、福岡(祖母の法事)から帰宅。
お疲れさま。

お風呂に入って温まる。
夜中、気合を入れ直して、ゲラの手直し。
あと2頁(全25頁)のところで力尽きる。
ああ、「夏休みの宿題」が終わらない!

就寝、5時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0