SSブログ

武田久美子さんの話 [現代の性(一般)]

8月29日(金)

「あのね、おばちゃんも、昔は『武田久美子に似てる』って3回くらい言われたことがあるのよ」
(物を投げないでください、投げないでください)
「でもそのお客さんね、そう言ったすぐ後、お支払いの時に千円札と1万円札間違えて出すの。夏目漱石と福沢諭吉の顔が見分けられないほど酔っぱらってたのね」

これは実話です。

武田久美子1.jpg
あの衝撃の「貝殻ビキニ」が1989年。
武田久美子さん、何歳になったのだろう?
1968年生まれだから46歳かぁ。
武田久美子.jpg
武田久美子3.jpg
まだまだ若いし、きれいだ。

ただし、あの貝殻が思い付きの廃品利用(前夜食べた帆立貝の殻)だという話は、以前にも語られていて、ファンの間では「秘話」じゃあないのだけど・・・。

1990年代初頭のニューハーフ&女装業界には「久美子」という源氏名の「娘」が何人もいた。
きっと武田久美子にあこがれて名付けたのたのだろう。
当時のニューハーフたちにとっては間違いなく「グラビア・アイドル」だった。
彼女自身も、映画「目を閉じて抱いて」(1996年)で、美貌のニューハーフ役を好演したように、どこかそれっぽい雰囲気があった。
ちなみに、私、ぽってりした唇だけ似ていたみたいです。
940312-1 (2).jpg
↑ 1994年3月撮影
------------------------------------------------------------------------
武田久美子、"貝殻ビキニ"の誕生秘話を語る「たまたまあったから」

女優の武田久美子が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、"貝殻ビキニ"の誕生秘話を語った。

この日は新企画として、「芸能人ベスト番付!」を実施。雑誌、インターネット、番組調べのランキングの中でゲストが上位に入っているランキングを紹介するというもので、武田は「水着が衝撃的だったグラビアアイドルは?」で見事1位に輝いた(2位以下は、アグネス・ラム、宮崎美子、細川ふみえ、かとうれいこ、ほしのあき、井上和香、河合奈保子、壇蜜、熊田曜子の順)。

武田といえば写真集『My Dear Stephanie』(1989年・ワニブックス)での"貝殻ビキニ"が当時の話題に。司会のダウンタウン・浜田雅功が「なぜ貝やったんですか?」と尋ねると、「前の晩、ご飯食べた時にたまたまあったから」と説明。「決まってなかった。ビックリしちゃった。ノリでやったの」と当時を振り返っていた。

「マイナビニュース」2014年8月29日(金)10:00
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/entertainment/mycom_1032602.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

唇だけでなく、『目』も素敵ですよ!!
一体今まで何人の男がこの『目』にやられたことか。


by マミー (2014-08-31 02:48) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。

>『目』も素敵ですよ!!
わ~ぁ、うれしい‼ありがとうございます。

でも目はあまり言われたことになぁ。
唇が武器なのは、かなり意識してましたけど。
(元・誘蛾灯の順子姐さん)

by 三橋順子 (2014-08-31 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0