SSブログ

8月28日(木)対談ゲラの手直し作業 [日常]

8月28日(木)  雨  東京  22.6度  湿度86%
11時、起床。
さらに気温が下がって熟睡。
今日も目覚め良好。

朝食は、ダークチェリーパイとコーヒー。
ブログに記事をひとつ書く。

月末までに送らないといけない書類を作る。
某私立大学に出す履歴書。
講義は来年(2015年)後期だが、任用手続きは今年の秋なので。
今のご時世で、私などに声を掛けてくださるなんて、よほど困っているのだろう。
ありがたいことだ。

昼食は、残りご飯に銀河離宮のまかないカレー・ポーク(イワチク)。
140828-1 (2).JPG

これも月末までにやらなければいけない、加藤政洋さんとの対談のゲラに本格的に手を入れる。
当日の対談は話題がいろいろ散ってしまって「反省だったが、」編集が巧みで、思っていたより、まとまっている感じ。
ただ、書いたものとちがって、しゃべったものは直しが多いし、確認しなければならないことも多いので、なかなかはかどらない。

夕食は牛肉を炒める。
140828-2 (2).JPG
九条ネギを炒める。
140828-3 (2).JPG

今日の最高気温は22.8度で、平年より8.0度も低く、10月上旬並み。
末とはいえ、まだ8月、いくらなんでも季節の進みが早過ぎる。

お風呂に入って温まる。
夜中、気合を入れ直して、対談ゲラの手直し作業。
明け方までかかって、やっと半分強。

寝ようと思ったら、日向灘でM6.1の地震のニュース。
ブログにちょっと記事を書く。

就寝、5時半。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0