SSブログ

「腰は硬かったですよ。でも他の場所はまずまずですね」 [日常(通院)]

(続き)
東急東横線で渋谷に出る。
昼食は、久しぶりに東口のタイ料理「チャオタイ・渋谷東口店」。
P1090528 (2).JPG
お昼時なので6人ほど並んでいる。
どこに行っても混んでいるだろうと思い、そのまま並ぶ。
約10分ほどで入れた。
カオカムー(豚すね肉の炒めご飯)のセット(980円)を注文。
P1090524 (2).JPG
「チャオタイ」は銀座に支店があった頃からだから、もう10年近く贔屓にしているが、すっかりタイ料理の老舗になった。
それなりの味で値段が手ごろなのが魅力。
P1090525 (2).JPG
13時過ぎ、桜丘町の「ドトール」でコーヒーを飲みながら読書。
14時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
腕、とくに左腕が張っていて痛い所があるが、あとは全体にまずまずの状態。
背中をマッサージされているうちに気持ち良くて眠ってしまう。
脚は左の太腿の外側に少し張りがあるが、ひどい時とは比べものにならない。
先生に「腰はどうでしたか?」と聞いてみる。
「腰は硬かったですよ。でも他の場所はまずまずですね」。
と、前回と同じ返事。
この1年ほど、マッサージと鍼治療とを交互にやっていたが、今日はGWで鍼治療の先生とスケジュールが合わず1回飛んでしまった。
なので、どんな状態か不安もあったが、まずまずの状態。
やはり、暖かくなって、かつ湿度が低い今の季節が私の身体に良いのだと思う。
15時30分、辞去。
P1090537 (4).JPG
「東急プラザ」地下1階の「渋谷市場」で夕食の材料を購入。
この時間帯だと、買い物客は圧倒的に高齢者が多い。
エスカレーター下のベンチには呆然と座っているおばあさん。
「東急プラザ」は来年3月で閉館になる。
そうしたら、ここに屯っているおばあさんやおじいさんはどこに行くのだろう?
17時、帰宅。

夕食は、鰹のたたき。
P1090539 (2).JPG
薬味は、長ねぎ、玉ねぎ、生姜、青しそ、ミョウガ、ニンニクといろいろ用意してみた。
P1090540 (2).JPG
生姜、青しそ、ミョウガの組み合わせでご飯に乗せると美味。
P1090542 (2).JPG
ニンニクのスライスもよく合う。
いちばん大きな冊を買ってきたが、それでも1000円はしなかった。
家族3人で食べても十分な量。
鰹は安くておいしい。

お風呂に入って温まる。
就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0