SSブログ

VICE JAPAN「TOKYO IS BURNING -QUEEN MARGARETTE-」 [現代の性(性別越境・性別移行)]

12月26日(水)

12月14日にVICE JAPAN + YouTubeチャンネルが開局しました。
VICE JAPANは、世界30ヵ国以上に支部を持つユース向けデジタルメディアです。
http://www.vice.com/jp

その第1回配信の中の1本として、ドラァグ・クイーンのマーガレットさんをメインにした番組が公開されています(ディレクター:飯田ひろみさん)。
--------------------------
ドラァグ・クイーンの素顔
「TOKYO IS BURNING -QUEEN MARGARETTE-」
東京のセクシュアル・マイノリティを追う!
VICEはドラァグクイーン界の草分け的存在、マーガレットを紹介。
パーティーから日常生活まで、ドラァグクイーンの1日に密着。
華やかに気高く生きる姿に迫る。
http://www.youtube.com/watch?v=k5m6C9WH3b8
--------------------------
15分ほどの映像ですけども、マーガレットさんの語りと主宰パーティーの様子が活写されています。
ぜひご覧になってください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ばたふらい

教えてくださって、ありがとうございます!
ドラァグ・クイーンの方との接触は、ほとんどなかったので、興味深く拝見しました。
遊びの女装を別にして、女装姿とともに、男性としての素顔も公開する人って、なかなかいないですよね。
by ばたふらい (2012-12-26 08:44) 

三橋順子

ばたふらいさん、いらっしゃいま~せ。
VICEは海外メディアの日本展開なので、セクシュアルマイノリティに対する姿勢は、日本のメディアよりずっと進んでます。
日本版でもこの姿勢を維持して欲しいですね。

>女装姿とともに、男性としての素顔も公開する人って、なかなかいないですよね
そこらへんは、マーガレットさんのようなゲイ系の女装と、私のような新宿女装コミュニティ育ちとの意識(流儀)の差だと思います。
女装コミュニティでは、男性客のイメージを壊すことになるので、女装者が男姿を見せるのは基本的にタブーです。


by 三橋順子 (2012-12-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0