SSブログ

性同一性障害から性別不合への移行 [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月11日(木)

ICD-10の性同一性障害と、ICD-11の性別不合は診断基準が異なるが、性同一性障害で身体違和がある人は、すんなり性別不合に移行できるはず。

しかし、性同一性障害の診断を受けている人でも、身体違和がなく社会的違和だけの人は、性別不合の診断基準をクリアできない(移行できない)。

ただし、性同一性障害の診断を受けている人で、身体違和がなく社会的違和だけの人というのが、どのくらいいるのか?というと、かなり少ないと思う。

つまり、性同一性障害の診断を受けている人の大部分は性別不合に移行できるのではないか。
(詳しくは専門医に)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました