SSブログ

NHK「紅白歌合戦」2024 [テレビ批評]

紅白歌合戦20232-6.jpg12月31日(日)

NHK「紅白歌合戦」。
橋本環奈が司会だと、サポートの女子アナが必要ない。
もう一人の司会の浜辺美波が悪いわけではないが、声の通りに差がある。
振り袖でダンスは二人とも上手。
それにしても、二人の振り袖の色味(白基調)、もう少し被らないようにした方が良かったと思う。
紅白歌合戦20232-7.jpg
別ステージから中継のPerfume、盛り上がりがすごい。
-------------------------------------------------
いくら郷くんが鍛えているからといって、68歳の人に、ああいうこと(ブレイキング)をさせてはいけない。
あれだけ踊れるだけで、すごいんだから。
-------------------------------------------------
環奈さんの肩出しドレス、面白い柄だなぁ。
ボタニカル(植物)柄とのこと。
正価で340数万円らしい。
紅白歌合戦2023-1.jpg

坂本冬美「夜桜お七」。
着物は,曲名そのものの夜桜柄の振り袖(袖、ちょっと短め)。
結髪&髪飾り、すごい!
男ダンサー邪魔。
紅白歌合戦2023-2.jpg

「ディズニー100周年メドレー」
こういう企画だと、神田沙也加の逝去がつくづく惜しまれる。
司会の2人、あの歌唱力ではミュージカル系の曲(「白雪姫」のテーマ「いつか王子様が」)は無理。
紅白歌合戦2023-3.jpg

伊藤蘭、46年ぶりの紅白。
同年齢の68歳(あちらが1学年上)、たいしたもの。
でも、3人で唄っていた歌を1人で唄うのは寂しいだろうな。
スタジオに詰めかけた「親衛隊」の高齢化が激しい。
紅白歌合戦20232-4.jpg

「テレビ放送70周年記念」企画
薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」(「夢の途中で」)、すばらしい!。
今年の「紅白」のお目当てだった。
薬師丸さん、この歌唱力で、歌手が本業でないというのがすごい。
しかも、59歳になっても、42年前と同じキーで唄っている。
-------------------------------------------------
石川さゆり「津軽海峡冬景色」
黒字に銀線で波の模様?
伴奏は、バンドゥーラというウクライナの民族楽器(竪琴)。
紅白歌合戦20232-5.jpg

優勝は橋本環奈。
「X」の多数意見。
昨年に続き、安定感抜群の司会。
私も同意。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました