SSブログ

「トランス女性はトランス女性です」 [現代の性(性別越境・性別移行)]

12月9日(土)

以前にも書いたことだが・・・。

私の場合、「トランス女性は女性です」というのは「トランス女性は(男女二元構造を前提にして、あえてどちらかに分けるのなら)女性です」くらいの感じ。

一応「トランスジェンダー」を名乗っているが、どちらかと言えば、トランスジェンダーよりサードジェンダーにシンパシィがある。

言い方を換えると、「トランス女性は女性です」ではなく「トランス女性はトランス女性です」でいいのではないかと思っている。

書類の性別欄にも「Trans-woman」と書いているし。

そのあたりが「活動家」の皆さんと感覚が違うところなのだろうな。

まあ、私の場合、「それではいけない!」と言うのなら、「じゃあ、殺しに来れば」と言うくらい開き直ってるから。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました