SSブログ

小学校の学級会じゃあ、あるまいし [現代の性(性別越境・性別移行)]

10月23日(月)

25日の最高裁・大法廷の判断、その場で多数決で決めるみたいに思っている人、「X」界隈にけっこういるみたい。

裁判長(長官)が「はい、合憲の人は?」「次、違憲の人は?」と尋ねて、判事諸氏が「はい!違憲だと思います」「はい、合憲です」って挙手するみたいな。

「〇〇判事、どっちなんですか? ちゃんと手を挙げてください」
「ぼ、僕は違憲状態だと思います」

小学校の学級会じゃあ、あるまいし、そんなはずないだろうよ。

決定直後に、長い決定文をメディアに流すわけで、事前に作っておかないと間に合うはずがない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました