SSブログ

「最後の最後のご奉公」 [お仕事(講義・講演)]

10月5日(木)

大会長の先生とメールのやりとりの結果、来年3月の「GID学会・研究大会(沖縄)」で、特別講演ということになりそう(ほぼ内定)。

テーマは「琉球弧における性別越境文化と、その普遍性」。

GID学会・研究大会での講演は、なんとこれで4回目。
理事でもない、「永世平会員」なのに。

2015年3月(第17回・大阪府立大学)
 基調講演「性別越境現象」
2018年3月(第20回・東京・お茶の水)
 特別講演「GID学会20年の歩みをふりかえる――医療者でもなく、当事者でもなく――」
2021年3月(第23回・オンデマンド)
 教育講演「GID以前と以後」
2024年3月(第25回・沖縄)
 特別講演「琉球弧における性別越境文化と、その普遍性」

10年間(9回)で4度ということは、ほとんど2回に1度じゃないか。

「日記」を見たら。2020年(「コロナ禍」で2021年に延期)のとき、「最後のご奉公」と言っていた。
ほんとうに「最後の最後のご奉公」だな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました