SSブログ

「講義録本」最終章を入稿 [お仕事(執筆)]

7月13日(木)

私の講義録本『(なんちゃって)ジェンダー&セクシュアリティ論入門」(辰巳出版)の第7講(最終)「思いもしなかったことが次々と」の原稿を編集者氏に送る。

これで、ほぼすべてを入稿。

「あとがき」が未入稿だが、最終章が「あとがき」みたいな者なので、これは軽く書く。

夏休みに校正を頑張って、10月末の出版予定。

とpころで、このシリーズの「最終章」は、私が苦手な「自分語り」ということになっている。

で、私が質問に応じながらしゃべったことを、ライターさんが文章にまとめてくれた(12000字余)。
一読して自己嫌悪になり、申し訳ないがほぼすべて「没」。
同じ分量を書き直し。

プライベートな部分の分量を減らし(特に家族関係はセキュリティのこともあって完全カット)、研究関係の分量を増やした。

かつ、医者の家に生まれ育って医学の道に進まなかったとことと、なぜかトランスジェンダーとして医学に関わることになったことを、首尾照応させた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました