SSブログ

超過死亡のグラフ [世相(新型コロナ肺炎関連)]

6月18日(木)

BBCニュースが掲載した諸外国の「超過死亡」グラフ。
赤茶色の部分が新型コロナウィルス感染症による死者(既に発表分)、水色の部分がそれ以外の死者。

アメリカ
はっきりした山がまだ続いている。感染症死亡の把握はまずまず。
超過死亡(アメリカ).jpg

イギリス
高いピーク。感染症死亡の把握はかなり漏れがありそう。
超過死亡(イギリス).jpg

フランス
イギリスに比べればなだらかなピーク。感染症死亡の把握は前半に漏れがあるが、後半は良好。
超過死亡(フランス).jpg

イタリア
形はアメリカと似ている。山は高くないが期間が長いので積分した総量はかなり大きい。
感染症死亡の把握も良くない。
超過死亡(イタリア).jpg

スペイン
水色部分が高いピークを作っている。
感染症死亡と把握されていない死者がかなりいることがわかる。
超過死亡(スペイン).jpg

ドイツ
超過死亡の山は、隣国に比べてはっきり低い。
把握率もよい。
西欧の優等生と言われるだけのことはある。
超過死亡(ドイツ).jpg

スウェーデン
積極的な社会規制をとらなかった国。
死ぬのに任せるとこうなるという超過死亡。
超過死亡(スウェーデン).jpg

韓国
長期間うっすらとした超過死亡。山は形成していない。
超過死亡(韓国).jpg
日本
明らかに日本(3月まで)だけ変。
あえて言えば、韓国に似ている。
4・5月は少し「超過死亡」がグラフに表れるだろう。
超過死亡(日本).jpg

詳しくはこちら ↓
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53087991
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。