SSブログ

茗荷谷「日本海」のまかない丼 [日常(料理・食べ物)]

3月7日(木)
(続き)
溝の口駅から東急大井町線(自由が丘駅乗換)東急東横線→東京メトロ副都心線(池袋駅乗換)同丸ノ内線で、茗荷谷駅で下車。

毎年、確定申告の後は、申告書作成を頑張ったご褒美に、少しだけマシなものを食べるのだが、今日は店を探している余裕がない。

駅隣のお寿司屋さんがランチをしていたので入る。
「築地 日本海」(←ネーミング、微妙に変)という店。
まかない丼(980円)を注文。
190307-2 (2).JPG
190307-2(2).JPG
乗っている魚介類はなかなかよろしい。
ただ、ご飯が、私には多すぎ。
お腹いっぱいになってしまった。

雨が本降りになっている。
まだ15分ほど時間があったので、向かいの「サンマルクカフェ」で時間調整。
席に座ったら、見知った人が・・あれ、鶴田さん!
これから聞きに行くセミナーの講師。
講師といっしょなら遅刻しない。
安心してコーヒーを飲む。

(続く)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。