SSブログ

10月6日(木)いろいろミッション [日常]

10月6日(木)  晴れのち曇り  東京  31.3度  湿度44%(15時)

10時、起床。
12時半、家を出る。
今日も暑い。
IMG_0375.JPG IMG_0376.JPG
空を見上げると、雲は秋なのだが、気温は真夏のような気がする。
ほんとうに10月なのだろうか?

今日は、いろいろミッションがある。
まず駅前のコンビニで、秩父の家の水道料金を振り込む。
父の死にともなって銀行口座の機能が止められ、振込用紙が行方不明になったりで、2回分(4カ月分)の滞納。
危うく水を断たれるとことだった。

東急東横線で中目黒駅に移動。
目黒区総合庁舎の中にある都税事務所へ。
目黒の部屋の「資産評価証明書」をとる。
手続きはすんなりだったが、土地と家屋と2通なので800円もかかった。

ところで、目黒区総合庁舎は、元は千代田生命の本社ビルだった。
実は、父の生命保険は千代田生命だった。
千代田生命が破綻(2000年経営破綻)しなかったら、私と妹は相続税の苦労はしなかったはず。

学芸大学駅に移動。
東口のりそな銀行で、秩父のお墓の管理費の口座振込の手続き。
秩父市の指定銀行が、りそな・埼玉銀行と足利銀行の2つしかないので。
管理事務所の人「三井住友じゃあ駄目なんですか?」と聞いたら、「街にありませんので」と言われた。
この墓地の利用者は、秩父の人ばかりじゃないのに。

14時半、今日のミッション、完了。
やれやれ。

西口駅前の「てんや」で遅い昼食。
今日は、夕ご飯が食べられるかわからないので、ちょっとしっかり食べる。
IMG_0379.JPG
↑ オールスター天丼(730円)

(続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0