SSブログ

「ホケモンGO」 [世相]

7月23日(土)

昨日(22日)、「ホケモンGO」(任天堂)が日本でもリリースされた。

横浜桜木町の居酒屋で、向かいに座っていた大学院生のお嬢さんが「今、テーブルの上にフシギダネがいます!」と叫ぶので、「一昔前だったら、重度の幻覚症状で病院行きですよね」と言ったら、隣で著名な精神科医が大きくうなずいていた。

ちなみに、私、ピカチュウは大好きだが、他のホケモンはほとんどわからない。
IMG_9057.JPG
IMG_9056.JPG
そもそもスマホ、持ってないし・・・。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

真樹猫ちゃん

あちこち、これのおかげで徘徊が増えていますにゃ。

by 真樹猫ちゃん (2016-07-28 13:19) 

三橋順子

徘徊する人々に混じって、怪しい黒猫たちが暗躍しているという噂が・・・。
大姉様の手の者でしょうか?
by 三橋順子 (2016-08-01 19:42) 

真樹猫ちゃん

徘徊しているにょが、キジ猫なら袴垂のお頭様の
手の者ですにゃ。黒猫なら支那を不法に占領している
八路軍の間者でせう。
by 真樹猫ちゃん (2016-08-02 19:38) 

三橋順子

真樹大姉様

またそうやって他人のせいにする・・・。
黒猫、「メイクレディ」の階級章をつけてましたよ。
by 三橋順子 (2016-08-06 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0