SSブログ

6月24日(金)国会図書館へ [お仕事(調査)]

6月24日(金)  曇りときどき雨  東京  25.3度  湿度74%(15時)

9時半、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のアマンドショコラとコーヒー。
IMG_8514.JPG
シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
白地に黒のアニマル柄のチュニック(3分袖)、黒のレギンス(5分)、黒のサンダル、焦茶のトートバッグ。

12時20分、家を出る。
IMG_8516(2).jpg
東急目黒線から東京メトロ南北線に入り、永田町の国会図書館へ。
中断していた調べ物を再開。
館内、すいていて、能率よく作業。
4時間の滞在で、待ち時間は10分ほど。
ということは、休憩時間もないということで、ちょっと疲れた。
17時30分、退館。

18時半、自宅最寄り駅前の「ドトール」で家猫さんと待ち合わせ。
お昼抜きだったので、ミラノサンドとコーヒーでやっと一息。

19時20分、帰宅。

夕食は、ラム肉ともやしのジンギスカン風。
IMG_8519.JPG
夏野菜のオリーブオイル焼き。
IMG_8518.JPG

お風呂に入って、髪と身体を洗う。

夜中、収集資料の整理。
「東京『連れ込み旅館』広告データベース(1953~1957年)」に、21軒を追加。
総計340軒に。

就寝、4時。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マミー

いろいろな事を乗り越えて、なんだか順子さん、さらに美しくなっているような…。

お食事にお野菜が多いのもいいのかも知れませんね。
by マミー (2016-06-25 06:09) 

いずみ

夏野菜、彩りも鮮やかで職が進みそうです
by いずみ (2016-06-25 09:24) 

三橋順子

マミーさん、ありがとうございます。
たしかに「これで自分らしく生きられる」という「解放感」はあります。
でも「解放」、遅すぎでした。
by 三橋順子 (2016-06-29 11:13) 

三橋順子

いずみさん、いらっしゃいま~せ。

たしかに、茄子、ズッキーニ、おくら・・・、夏野菜、好きです。
by 三橋順子 (2016-06-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0