SSブログ

(News week 日本版)「歴史の中の多様な『性』」(第1回)「はじめに―『日本社会の伝統』って何?」「同性『夫婦』は存在した?」 [お仕事(執筆・成果)]

11月30日(月)

サントリー文化財団の評論誌『アステイオン』83号(2015年11月)に掲載した三橋順子「歴史の中の多様な『性』」が、「Newsweek(日本版)」ウェブサイトに転載されました。
今週5回の分載ですが、16000字の全文がお読みになれます。

第1回は「はじめに―『日本社会の伝統』って何?」と「同性『夫婦』は存在した?」です。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2015/11/15-4.php

しかし、よりによって、私の論文に、この写真を使うかなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A.J.

おお、すごいなあ。英訳記事になり、世界デビューも近そうだ。
写真は笑えるなあ。
編集部に抗議して、三橋さんの温泉入浴写真に差し替えるとか?
by A.J. (2015-12-01 09:48) 

三橋順子

A.J.さん、いらっしゃいま~せ。

本家の『Newsweek』の日本駐在記者の目に留まるといいのですけどね。
英訳は無理でも紹介記事くらいが出ないかなと、ちょっぴり期待もします。

>温泉入浴写真
必然性の欠片もありません。


by 三橋順子 (2015-12-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0