SSブログ

9月23日(水・祝)右腕の凝りを解す [日常(通院)]

9月23日(水・祝)  晴れのち曇り  東京  27.2度  湿度47%(15時)

10時、起床
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のクリームロールとコーヒー。
IMG_2985.JPG
シャワーを浴びて、髪と体を洗い、髪はよくブローしてあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
水色・黒・白の不思議な柄のロングチュニック(2分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、焦げ茶のトートバッグ。
IMG_2986(2).jpg
13時40分、家を出る。

東急東横線で渋谷に出る。
昼食は久しぶりに駅構内の「しぶそば」へ。
IMG_2991.JPG
↑ 冷やしかき揚げ天そば(480円)。

15時30分、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
右腕の状態が悪いことを伝えて、いつものようにY先生に施術してもらう。
首と肩の凝りは、それほどでもない。
腰の張りもまずまず。
ところが、足の状態が思っていたより良くない。
太腿の外側の張り、脹脛の凝り。
かなり痛い。
でも、まあ、前回の大激痛ほどではないが。
で、最後に右腕の解し。
肘の下の内側、肘の上の外側、どちらも筋肉がカチカチ。
明らかに文字の書き過ぎ。
先生、容赦なくツボ(孔最)押しとマッサージ。
激痛にうなっているうちに、なんとか解ぐれてきた。
痛かったけど、お蔭で腕も足もかなり循環が改善。

17時、辞去。

西武デパートB館の「イワキ」眼鏡店へ。
近距離用の眼鏡のメンテナンス。
秋学期の準備。
(続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0