SSブログ

チャカをバッグに入れていた頃(1998年7月10日) [古い写真帳から]

6月2日(火)
昨日に続き「古い写真帳から」。
980710(2).jpg
1998年7月10日、東京・本所の男友達の家で撮影。

前年の5月「性同一性障害の診断と治療のガイドライン」が策定され業界の各勢力の確執が強まっていた頃。
私も新宿歌舞伎町の店を出たところで、待ち伏せしていたTS(トランスセクシュアル)原理主義者に襲撃された。
幸いチーママが機転をきかせてくれたので、かすり傷程度で済んだが、本気で自己防衛を考えなければならなくなった。

その直後、その筋の男友達が
「姐(あね)さんになにかあったら、あっしらが困りますんで、これでもバッグに入れておいてください」
と持ってきてくれた。

射撃の腕には自信があったが、結局、使う機会はなかった。
まあ、そんな時代もあったということです。




その筋=ミリタリーおたくのモデルガン・マニア

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マミー

うわ〜〜っ、ほんとカッコいい!!絵になる!!!色っぽい!!!!

しばし見惚れてしまいました。でも、『襲撃』だなんて色々あったのですね。


by マミー (2015-06-03 14:54) 

YUKO

懐かしい写真だねぇ。この時に一緒に撮った写真がHPにアップされていて、その写真に一目惚れしたのが私にとっての「三橋順子」との出会いだったんだよな。その後、リアルにその人と出会って、無くてはならない人になるなんて考えもしなかったけど。
・・・姐さん、やっぱり少し痩せよう(笑)
by YUKO (2015-06-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0