SSブログ

3月3日(火)都立中央図書館へ [お仕事(調査)]

3月3日(火)
7時半、起床。
腰が重い・・・。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のグレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
P1190930.JPG
9時半、家を出る。
東急東横線で学芸大学駅に移動。
「仕事部屋」の雑排水管清掃の立ち合い。
その前に部屋の片づけ。
12時、目黒郵便局で振込。

昼食は、学芸大学駅東口商店街の「近江ちゃんぽん」で、半日分野菜乗せちゃんぽんと餃子(1004円)。
P1190931.JPG
東急東横線と東京メトロ日比谷線を乗り継いで広尾駅で下車。
有栖川公園の都立中央図書館に行こうと思ったら、いつもの広尾口が工事で封鎖。
仕方なく、南部坂の急坂を上って正門から入る。
この時点で、右の坐骨神経痛が痛みだす。
3時間半ほど、いろいろ調べもの。
17時前、退館。
P1190934.JPG
南部坂下の「ナショナル」で牛すね肉ブロックを購入。
取りあえず冷凍して、週末にビーフシチューを作るつもり。

自宅最寄り駅前の「ドトール」で休憩。
ミルクレープとコーヒー。
P1190937.JPG

疲労と神経痛の悪化で、夕食の料理する気力がなく、家猫さんを拾い息子を呼び出して外食。
久しぶりにインド&ネパール料理の「JAGA」へ。
P1190938.JPG
↑ サービスのスープ。
P1190939.JPG
↑ タンドリーチキン
P1190941.JPG
↑ マトンカレーと巨大化したガーリック・ナン
おいしかったが、食事中、神経痛がさらに悪化。
足を引きずりながら、家路に。

20時半、帰宅。
すぐに痛む場所をカイロで温める。
少し改善。
さらに、お風呂に入って温まり、やっと痛みが和らぐ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0