SSブログ

神楽坂「うおさん」 [日常(料理・食べ物)]

11月23日(日・祝)
(続き)
「うきうき着物」の同窓会で4時間半もおしゃべりした後、おゆうちゃんと2人で夜の神楽坂の街へ。
毘沙門さんに手を合わせて、お気に入りの「魚串」に行ったら満席で、他にいくつか覗いたけど混んでいて、適当に「うおさん」というお店に入る。
P1180181 (3).jpg
↑ 間口の狭く奥に細長い地味な居酒屋。
P1180174 (2).JPG
↑ 突き出し。おっ、意外にちゃんとしている。
P1180176 (2).JPG
↑ たこぶつ。
絶品。二人して「このお店、当りだね」とつぶやく。
P1180177 (2).JPG
↑ 寄せ豆腐の唐揚げ。
外はパリパリ熱々、中はほこほこで、おいしい。
おゆうちゃんが「アイスクリームの天麩羅と同じ原理だ」と言っていたが、その通りだと思う。
P1180178 (2).JPG
↑ 銀鱈の煮つけ。
P1180180 (2).JPG
↑ 山ブドウのお酒(山形県産)。しっかり山ブドウの味がして、おいしかった。

楽しい一日だった。
ありがとう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUKO

ここは美味しかったね〜神楽坂開拓、少しずつ進んでますw
by YUKO (2014-11-24 23:31) 

三橋順子

昨日はいろいろありがとう。
神楽坂は開拓しがいのある街ですね。
by 三橋順子 (2014-11-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0