SSブログ

9月18日(木)パワーポイント資料作り [日常]

9月18日(木)  曇り  東京  25.9度  湿度40%(15時)
10時、起床。
朝食は、カスタード・デニッシュとコーヒー。
午前中、思うところあって、16年前に書いた「トランスジェンダーということ」を復刻してブログにアップ。

14時、気合を入れ直して10月6日の「武蔵野地域自由大学」(成蹊大学)の講義「昭和女装者列伝―トランスジェンダー・カルチャーの昭和史―」 のパワーポイント資料を作る。
粗筋的なレジュメを作り、それをパワーポイントに移して、画像資料を貼っていく。
すでにパソコンに入っている画像も多いが、新たに必要な画像や、解像度的に取り直す必要がある画像もかなりある。
今日は、ともかく大枠を作り、既存の画像資料と新しく入れる画像資料を見極めることを優先する。

夕食を挟んで約8時間ほど集中作業。
なんとか枠組みは作れた。

夕食は、支度の時間が取れなかったので、銀河離宮のまかないカレー・ポーク(イワチク)。
140918.JPG
↑ 鶏から揚げと生野菜をトッピング。

大田区大森の猫殺しの犯人逮捕。
プログラマーの33歳の男性。
職務質問されたときも、自転車の籠に猫4匹の死体が入っていた。
いったい何匹殺したのだろう?
50匹は確実で、おそらく100匹近いのではないか?
猫好きの知人が「1匹につき懲役1年」と主張していたが、感情的には私も同感。
でも、動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の最高量刑はたった懲役2年なのだ。

夜中、お風呂に入って、髪を洗う。
髪が乾く間、「日記」を書く。
ああ、疲れた。右腕が痛い・・・。
就寝、5時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0