SSブログ

キティちゃんは猫か人か問題、解決か? [日常]

9月16日(火)
キティちゃんは猫か?人か?
この夏、提起された大問題がレントゲン検査で明らかになるかと思ったが・・・。
pen_20140916_01-thumb-400xauto-309688.jpg
う~ん、体部の骨格は、猫の骨格と人の骨格の両方の特徴が合わさっているような気がする。
これでは、どちらかわからない。

ただ、体部や下顎骨に比べて異様に頭蓋骨が大きな「巨頭」であることははっきりした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

丁子屋

こんにちは

 キティは架空の生き物 SF ファンタジーなわけですから
 猫によく似たヒューマノイド、猫が進化して2足歩行能力と知的能力を獲得した存在ということで納得し 未来に立ち向かうことが肝要でありましょう。

by 丁子屋 (2014-09-17 11:09) 

三橋順子

丁子屋、いらっしゃいま~せ。
それはそうなのですが、どうも欧米人は人か猫かのどちらかしか考えないみたいです。
日本人がイメージする「人似猫」とか「猫似人」は、化け物になってしまうようです。

by 三橋順子 (2014-09-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0