SSブログ

9月9日(火)「性欲研究会・東京合宿・巡見」の下見(白山花街跡・鶯谷ラブホテル街) [現代の性(一般)]

9月9日(火)   晴れのち曇り  東京  28.1度  湿度54%(15時)

10時、起床。
朝食は、グレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
髪はよくブローして、あんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
ブログに1つ記事を書く。

12時半、化粧と身支度。
紺地に黄色の小花模様のチュニック(2分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、大きな籠バッグ。

14時、家を出る。
今日は重陽節。
久しぶりに湿度が下がり、さわやかなお天気。
P1110970 (2).JPG
高湿度がなにより苦手な私には、このくらいの気候がちょうど良い(14時の東京、27.3度、湿度53%、北の風、3m/s)。
一年中、こんな気候だったら、身体には良いかもしれない、と思うが、やはり四季の移ろいがないと心は楽しまない。

今日は、木曜日の「性欲研究会・東京合宿・巡見」の下見。
東急目黒線から都営地下鉄三田線に乗り入れて、白山駅で下車。
「白山花街」跡を歩く。
もう、花街時代の建物は、わずかに3軒だけ。
P1110977 (3).jpgP1110976 (3).jpg
↑ 料亭「浜乃家」。 
P1110991 (3).jpg
↑ 和風スタジオ「花みち」。
「田川」という屋号の待合茶屋だった。
P1110994 (3).jpg
↑ 路地に残る 花街時代の石畳。

都営地下鉄で巣鴨駅に出て、JR山手線に乗り換え鶯谷駅へ。
「鶯谷ラブホテル街」を下見。
P1110998 (3).jpg
↑ 山手線ホームから。
P1120006 (3).jpg
↑ 老舗の「万上旅館」の路地(根岸1丁目9番地)。
P1120017 (2).jpg
↑ レトロな「志ほ原旅館」(根岸2丁目6番地)。
P1120056 (2).jpg
↑ 「ニューしのぶ」がある路地(根岸1丁目2番地・3番地の境界)。
路地の角に立ち止まってスマホをいじっている女性を何人か見かけたけど、やっぱりそうなのかな。

おしゃれなラブホから、70歳前後の男性が出てきた。
その数秒後、私より年上ではないかと思われる(つまり60歳代)女性が出てきた。
一瞬、お掃除のおばさんかと思ったが、男性と連れ立って帰っていったからそうではなさそう。
熟年夫婦なのか?不倫カップルなのか?それとも女性は「お仕事」なのか?
う~ん、わからない・・・。
P1120042 (3).jpg
↑ ラブホテルに取り囲まれた元三島神社(根岸1丁目7番地)で。

17時、下見終了。
これで、案内できる。

JR山手線で駒込に移動、東京メトロ南北線で帰路に。
18時過ぎ、自宅最寄り駅に戻る。
駅前の「ドトール」で家猫さんと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をしていっしょに帰る。

夕食は、今シーズン初めてさんまを焼く。
P1120067 (2).JPG
大黒しめじと卵のお汁を作る。
P1120071 (2).JPG
ああ、おいしかった。

明日からの「合宿」の準備。
「日記」を書く。
疲労困憊。
でも、まだ寝られない。

(おまけ)
お目汚しだけど、私の右腕(肘の下)。
P1110971 (2).JPG
直径3cmほどの皮下出血、円いのは置き鍼。
もうボロボロです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0