SSブログ

7月31日(木)久しぶりに激痛マッサージ [日常(通院)]

7月31日(木)  晴れ   東京  33.9度  湿度54%(15時)
10時、起床。
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
髪はよくブローして、あんこを入れて頭頂部で結ぶ。
朝食は洋梨のデニッシュとコーヒー。
P1110075 (3).JPG
いつもと違う店なのだが、味はともかく、とても食べにくい。

「日記」を書く。
忘れてた「2014年(上半期)の仕事」をまとめてアップ。
14時、化粧と身支度。
黒地に水色とピンク色の小花模様のチュニック(2分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、大きな籠バッグ。
15時過ぎ、家を出る。
今日も暑い。
東急東横線で渋谷に出る。
P1110085 (4).jpg
16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
全体的に疲労が溜まっている感じだが、とくに両腕の張りが辛い。
ベッドにうつ伏せになって足を伸ばすと、かなり張っていることに気づく。
やはり、足はひどかった。
太腿はともかく、脹脛がカチカチに張っていて、マッサージされると激痛。
久しぶりに悶えてしまい、もう涙目。
先生「着物、着ました?歩き方、変わるせいですね」。
先生が情け容赦なく揉んでくれたので、ずいぶん解れて楽になった。
17時30分、辞去。

「東急プラザ」地下の「渋谷市場」で野菜をいろいろ買う。
自宅最寄り駅前の「ドトール」で仕事帰りのパートナーと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をしていっしょに帰る。
19時過ぎ、帰宅。
玄関の鍵を開けようとして視線を感じて振り向くと、裏の家の物干し台に・・・。
P1110088 (2).JPG

夕食の支度。
豚の冷しゃぶ。
P1110090 (2).JPG
茄子とズッキーニのオリーブオイル焼き。
P1110089.JPG
四川胡瓜とレタスのサラダ。
P1110091 (2).JPG

食後、ハードなマッサージで疲労物質が血中にでたのか、すごくだるくなり、涼しい部屋で2時間近く眠る。
0時、起き出して、明日のために夏野菜のトマトシチューを仕込む。
夜中、明治大学「ジェンダー論」のレポートを読む。
なかなかはかどらない。

7月29日(月) 50本
7月30日(水) 16本 (計 66本) 
7月31日(木) 18本 (計 84本) 
なんとか4年生と他学部生分を読了。

就寝、5時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0