SSブログ

5月19日(月)軽鬱(バースデイ鬱)状態 [日常]

5月19日(月)   曇り   東京   25.7度   湿度50% 
9時、起床。
朝食は、オレンジ・デニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。

先週末から4日続けて引き籠り。
軽い鬱傾向であることは自覚。
まあ、毎年この時期(誕生日前)、よくあることなのだが(バースデイ鬱)。
外に出る気がしない、人に会うのが嫌、メールのお返事を書くのも気が進まない。
で、いろいろな不義理の元になり、友達が少ない原因となる。

さすがにこれではまずいと思い、今日は気力を起こして、少し前からやろうと思っていた作業をする。
発掘した1953年のグラフ誌を撮影&スキャンして、男装者の紹介&分析記事をまとめる。
「1953年の男装者たち―『アサヒグラフ』1953年(昭和28)3月11日号「女装ゴメン党」―」
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-19-3
今ではほとんどなくなった大判(B4版)で、自宅にあるスキャナー(A4版)だと1頁が取れず2分割。
当時はこういう版型がかえって合理的だったのだろうなぁ。

夕食は、鶏もも肉のバジル焼き。
140519-1 (2).JPG
パートナーが買ってきた海老フライ。
140519-2 (2).JPG
やたらと、ちんまりしているのは、乗せるお皿を間違えたから。
本当は鶏肉をこちらに乗せるつもりだった。
おくら豆腐。
140519-3 (2).JPG

明日の講義の準備。
就寝1時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0