SSブログ

5月17日(土)出席簿記入作業 [日常]

5月17日(土)  晴れ  東京  26.2度  湿度29%(15時)
11時、起床。
朝食は、グレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
ブログに「同性愛者の社会的「無化」を許してはいけない」を書く。
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-17-3
一部の朝刊で報じられた兵庫県議会議員の同性愛者差別発言についての私なりの所感。
Twitterなどをフォローしたが、同性愛者の反応は必ずしも大きくない。
確信的でかなり悪質な差別発言だと思うが、反発が大きくならないのは、それだけノン・カミングアウトの当事者が多いということだろう。

昼食は、ざるラーメンを茹でる。
140517-1.JPG
漬け汁はかつお出汁の和風だが、ちょっと物足りない。
やはり胡麻だれがいいな。
140517-4 (2).JPG
黒っぽいものは、昨日、茹でた木耳。

午後は、大学の講義の出欠を名簿に記入する作業。
東京経済大学(毎回の出席50人前後)の4回分は、それほど大変ではないが、明治大学(同250人前後)はかなり大変で3回分の内、2回分を記入したところで腕が重くなって肩が凝る。
計算するまでもなく、明治大学の1回分は東経大の5回分の作業量に相当するのだから当然なのだが。

夕食は、お刺身(かんぱち、鯵)。
140517-6 (2).JPG
パートナーが買ってきた野菜の天麩羅。
140517-5 (2).JPG

食後、コメント票を読んでいるうちに急に眠くなり、ベッドに倒れるように寝てしまう。
就寝23時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0